海の京都観光地域づくり戦略の改定について

(一社)京都府北部地域連携都市圏振興社(海の京都DMO)では、平成29年3月に「海の京都観光地域づくり戦略」を策定し、取組を進めてまいりましたが、コロナ禍を経て旅行スタイルの変化など社会状況を踏まえ、令和5年度に改定作業を進めてまいりました。

このたび、新しい「海の京都観光地域づくり戦略」について公表するとともに、令和6年4月1日から新戦略に基づき事業を進めていくこととしておりますのでお知らせします。

※新しい戦略では、海の京都DMOが広域市町でのマネジメント・マーケティングを行い、海の京都エリアの観光地域としてのブランド価値を高めていくことを責務と定め、①観光地域づくり②誘客促進の各戦略の生産性/効率性を最大化するための③DX戦略を組み込み、海の京都の観光地域づくりを進めることとしている。

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