「海の京都 インバウンド対応マニュアル」ができました

海の京都DMOでは、海の京都エリアの観光事業者が外国人旅行者をお迎えし、円滑なコミュニケーションを行うために役立つツールとして、「海の京都 インバウンド対応マニュアル」を作成しました。
外国人旅行者が旅行を計画する期間である「旅マエ」、実際に旅行先を訪れている期間である「旅ナカ」、そして母国に帰国後の「旅アト」における様々な場面での基礎的なコミュニケーションを網羅したマニュアルとなっています。加えて、ウィズ・コロナ期における外国人旅行者受け入れの際の課題となる感染症対策や、旅行者に「海の京都」エリアならではの魅力を伝えるためのツールも掲載しています。
よく使うメール文やあいさつなどのフレーズは、英語と繁体字で掲載しています。

■使用にあたっての注意事項
 ・海の京都の事業者のみなさまは自由にお使いいただけます。
 ・ダウンロードや印刷をしてお使いください。
 ・一部データでのお渡しができる場合があります。ご希望される場合は海の京都DMO総合企画局へお問い合わせください。
■問い合わせ先
 一般社団法人京都府北部地域連携都市圏振興社(海の京都DMO) 総合企画局
 電話 0772-68-5055  メール info@uminokyoto.jp



関連資料