大江山古道普請ツアー~明智光秀ゆかりの地を巡る~

「明智光秀ゆかりの地を巡り、古道を復活させる体感型歴史復元ツアー」

 明智光秀と丹後の地はゆかりが深く、後の幽斎となる細川藤孝がこの地を治めるのを補佐しました。そして大江山の麓には明智光秀の首塚との言い伝えがある盛林寺があります。
 また、大江山の山中には江戸時代に参勤交代で使われていたという「普甲道(宮津街道)」があり、歴史を感じられる石畳の古道を復元し、後世へ引き継ぐため、大江山連峰で地域ガイドの話を聞きながら自然の中を歩くトレッキングを開催します。
 秋の紅葉が広がる大江山で、体感型歴史復元ツアーに参加しませんか。

日程:令和元年10月13日(日)
募集人員:50名 ※このツアーは催行保証のツアーです。
出発時間:大阪発コース 8:15(阪南大学南キャンパス前発着)
     現地発コース 11:30(京都丹後鉄道『喜多駅』発着)
行程:チラシをご覧ください。
昼食:おふくろ弁当(900円)を手配いたします。ツアーお申し込みの際にご予約ください。
※宮津産の食材をふんだんに使った素朴なおいしさ。
お米は上宮津産のものを使用。上宮津の水源は蛇紋岩が多く含まれ、その水質ゆえ上宮津のお米はとても美味です。

服装・携帯品:チラシをご覧ください。

申込期限:令和元年10月3日(木)

お申込先:
海の京都DMOツアーセンター
営業時間:月曜日~金曜日9:00~17:00(土日祝日休業)
TEL:0772-68-1355

※その他詳細はチラシにてご覧ください。

INF319_1.JPG

関連資料