「企業提案型持続可能な地域づくり事業」の募集について

海の京都DMOでは、「まちづくり支援法人」として、観光を入り口とした交流・中長期滞在や移住・定住等、地域課題の解決に向けた取組を進めています。
その一環として、海の京都エリアの持続可能な地域づくり活動を応援するため、地域課題を解決する実証事業を起業家等から募集しますので、必要書類を作成の上、郵送又はメールでご応募ください。

【概要】(詳細は募集要領をご参照ください。)
○事業内容
・「観光振興」、「人口減少」、「移住・定住」、「2次交通の不足」などの地域課題からテーマを選択し、課題解決に向けた実証事業を行います。
・本事業は補助金の類ではなく、海の京都DMOにおける調査事業の一環として行うものであり、海の京都DMOによりこの調査に要する経費を負担するものです。
・本事業は、ビジネスの手法を用いて地域課題の解決に取り組む事業の創出を目指すものであり、令和4年度以降も本実証事業の成果を活用し、自ら地域課題の解決に向けた事業を展開することを求めます。

○応募資格
・海の京都エリア(福知山市、舞鶴市、綾部市、宮津市、京丹後市、伊根町、与謝野町)に所在する法人、団体及び事業者。
 (連合体可。この場合は、実施主体が海の京都エリアに所在すること)
・令和4年3月15日までに事業が完了すること。

○応募締切 7月12日(月)必着

○実施経費 1事業あたり上限150万円まで(採択数は2件程度)

関連資料